ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年07月08日

初シーバスゲット!

かれこれ今までシーバスといえるサイズを釣ったことがなかったやっしです。
しかし!

7月6日 土曜日 雨交じりの天気に友達とのコラボ釣行が決定!(笑) こんな天気で行く俺らってバry....

さて、ターゲットはかねてからの夢であるシーバス ^ ^

だけど、河口はまっちゃいろ、反対もまっちゃいろ、なので、濁りが薄いA漁港から攻めます。

が、ノーバイト。あまりの魚っけのなさに途中、メバルたちに遊んでもらいました(笑)

その間友達がなにやら情報を集めています・・・・・・ そしてポイント決定! いざ移動!

そこは普通に濁っていてうねりもあります(笑) 釣れんのか? ってかそもそもいんのか?

とりあえず、アピール系の サスケ裂波 を投入!


すると、2投目に

ゴン! フッキング!

乗りましたぁ! ドラグが鳴り続き、ラインがとまらない! すると、エラ洗いしてま・・・・ 痛恨のラインブレイク(泣)

サスケがぁ。。。。 でも間違いなくいる!!!!

そこで、もう一つのサスケを投入!


すると、またゴン! 次こそは!!!

また、ドラグがなってます、エラ洗いもかわしつつたぐり寄せますが、何回も走ります!
徐々にたぐりよせ、ようやく・・・・

初シーバスゲット!

初シーバスゲット!



初シーバスゲット!



計測すると、72cm!

その後もあたりは続き、もう1本追加!

結局この日は、2本釣って、4本バラシでした。

でも初のシーバスをヒットさせることができて、ファイトの仕方も勉強できたので良し!

次回に繋げようと思います ^ ^



同じカテゴリー(2013釣行記録)の記事画像
釣行記録 10月5日
釣行記録 9月1日 
釣行記録 8月3日 と 天空の不夜城
釣行記録 7月27日 舞台は秋田市
釣行記録 7月24日
キス釣り大会
同じカテゴリー(2013釣行記録)の記事
 釣行記録 10月5日 (2013-11-05 10:17)
 釣行記録 9月1日  (2013-09-06 12:00)
 釣行記録 8月3日 と 天空の不夜城 (2013-08-09 16:00)
 釣行記録 7月27日 舞台は秋田市 (2013-08-02 14:07)
 釣行記録 7月24日 (2013-07-30 17:09)
 キス釣り大会 (2013-07-17 14:50)

この記事へのコメント
おお
うらやまし^^

つか場所が分かっちゃいますよ^^;;
私も良く行きます(笑)

あそこでヒットさせるとラインさばきに悩みます(笑)
Posted by おーじー at 2013年07月08日 16:19
おーじー さん>加工がよくできなかったので、一時的に削除しました、ライン
さばきは、まだまだド素人ですので4本もばらしてしまいました(泣)
でもここは特定の条件がないと釣れないということを聞きました。
今日また、新たなポイントを開発しに行きます!
Posted by やっしやっし at 2013年07月11日 17:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初シーバスゲット!
    コメント(2)